2009年3月17日火曜日

古い灯油

2,3年前のヴィンテージ灯油が倉庫から出てきた。
以前住んでいた人が置いていったようである。

古い灯油を使用してはならん、とストーブの取説は言うので、処分することにした。
ネットで調べると、1リッターあたり500円でガソリンスタンドが廃棄してくれる、とかいう激しい情報が飛び交っていたのでかなりびびっていたが、

近くのシェルに持っていったところ、タダで非常に感じよく処分してくれた。
赤ポリタンクだけではなく、付属の醤油チュルチュル入れまでも丁寧に雑巾でふき取ってくれ、そのサービスの良さに驚き、ヘコヘコして帰ってきた。

三井石油でいつもガソリンを入れているが、今度はシェルで入れてみようと思うこの頃。

0 件のコメント: