2009年11月7日土曜日

航空券 キャンセル待ち

JAL 0570-025-071 (携帯の場合)に電話して、キャンセル待ちをしたいこと、どの便が第何希望かを伝えると、キャンセル待ちができる。

「MILEAGE BANK 会員だと、JAL のWebサイトから、キャンセル待ちの状況が見えます」、と言われたので
「現在あなたはキャンセル待ち〇人目です」とか見えるのかな、と思ったが、そうではないようだ。
やや残念。


スカイメイトとかで、ずっと空港でキャンセル待ちをして沖縄に行ったことがあったな。
なつかしい。



備忘録
格安航空券屋さんから12/15くらいにチケットレス番号がくる。

その前にキャンセル待ちが当たったら、航空券屋さんに4桁の予約番号を伝える。
12/15以降に、チケットレス番号が来てからキャンセル待ちがあたったら、JALさんにそのことを伝える。

0 件のコメント: